top of page

Tシャツデザイン用イラスト

WEGO様とKadoCafe様のコラボコンテストに応募しましたので

その詳細をブログにしました。 ご注文の際の参考にしていただければと思います。


応募条件

「オイモボールと女の子」をテーマに募集、受賞した際にはSTAFF用Tシャツデザイン起用、KadoCafe様店内作品展示という内容でした。 ※オイモボールとはさつまいもと白玉粉を一口のボール状にしスイーツにしたKadoCafe様の商品です。

・期間は6月1日~17日まで ・「オイモボールとおんなのこ」をテーマにTシャツプリントを前提としたオリジナルイラストを制作


考慮した点


・Tシャツ用イラストに使用するとのことなので、少し遠めでもすぐ見て分かるようなデザインに。そのため、ごゃごちゃしない、シンプルに描くことを心がけました。

・KadoCafe様のコンセプトが「女性がリラックスして集える場所」とのことだったので、優しい雰囲気を意識しました。

・店内カラーがさつまいもカラーなので、さつまいもカラーを使用


完成したイラスト


はっきりした線画で柔らかい雰囲気の女の子を描きました。 色は同系色で、優しい色味には。同じ色を全体に使うとTシャツらしい統一感が出るかなと思い、ほとんどの色を淡いさつまいもカラーにしました。


Tシャツイメージ

実際にTシャツに載せてみました。


結果として


大人気企画で250件もの応募があったため採用には至りませんでしたが、コンセプトを含めてデザインを考えるいい経験となりました。


イラスト依頼等、お気軽にお問合せください。


bottom of page